UA-162800629-1

名曲メヌエット

2024年01月16日 23:23
カテゴリ: 日記レッスン

ぴあのどりーむ5修了

ぴあのどりーむ5修了👏
最後2曲は長い曲ですが
すべてを弾き終え、
修了課題の好きな曲の暗譜は
少し戻ってメヌエット。

録音→聴く→弾く
これを数回繰り返しながら
気になるところを直して
より良い演奏を作りました🎶

Instagramに演奏載せています。
https://www.instagram.com/p/C2Kf5P8xwlw/?igsh=MWs1ajQwM3U5M2s2dA==

このメヌエットは名曲!
ぴあのどりーむでは、前半部分のみ
少し簡易アレンジで掲載されています。
そのうち全部弾いてほしいです🎹
プレ・インベンションに入ったらかな。

発表会でそれを弾く生徒さんもいます。
その生徒さんも別の教本で
簡易アレンジのメヌエットを弾いて
気に入ったことから。
トリルや左手の多声的な部分に
苦労しながらも頑張っています。

今回ぴあのどりーむ5修了の生徒さん、
ぴあのどりーむ6は一旦保留で
発表会の曲に力を入れます。
レベルアップチャレンジですが
頑張ろうね!と思っています😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)