UA-162800629-1

講師2人でレッスン受講

2024年02月24日 22:35

発表会に向けて

今日お互いのレッスン後、
(私は振替・単発のみの日でしたが)
発表会講師演奏の曲を
オンラインレッスンで
塩川先生に見ていただきました🎶
連弾も「魔王」も。

連弾は2人でイメージのすり合わせをしながら
練習してきましたが
気付けていなかったことに気付けて、
効果的なペダルの使い方、
場面ごとの表現、
細かなニュアンスの工夫など
ためになりました🎹

「魔王」は伴奏が何とかなるかわからず
まだ合わせもしていない頃に
1度レッスンしてもらっていましたが
今日は歌も入れて聴いていただきました🎶
その頃よりはましになったと思います😅
今日は魔王が誘う部分
(そこに入る直前)の弾き方や
歌がより入りやすくするための弾き方、
音のまとまりのとらえ方など
アドバイスをもらいました📝

今日は講師2人での演奏を
初めて人に聴いてもらう機会でもあったので
緊張感の中で弾くいい練習にもなりました。

生徒さんも私たち講師も
良い演奏ができるように
レッスンも練習も頑張りたいです!

Instagramに動画載せましたが、
レッスン受講後に
振り返りながら練習したあとの録画と 「魔王」はパワー切れで
もうやれなかったので
前に録画したもの🤣
前も載せましたが、違う部分を。
 (連弾は音消しています。 魔王は練習記録載せてきているので音あり。)
https://www.instagram.com/p/C3u2FaVRUV-/?igsh=MTBneTBtNThzYjJrdA==

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)