UA-162800629-1

ヒカキンってすごい!?

2020年05月27日 23:57
カテゴリ: 日記演奏

色んな曲があるね♪

昨日体験レッスンをした小1の男の子から、ヒカキンのテーマソングが好きだと聞いたけど、思い浮かばなくて調べたら、すごい曲みたい。
YouTubeテーマソング!?
1億回も再生回数を越えてるとは!
最近の曲は、本当に多種多様でついていけてないところがありますが、こうやって好きって聞いたら、調べては知っていこうと思います。
なかなかおもしろくて明るい歌詞でした。
早速弾いてみたく、ネットにご自由にという楽譜があがってたので冒頭を。
見つけてすぐに録ったので、お聞き苦しく恥ずかしいですが、
♪レードーミー
って最初ドレミだけで弾けるので、今度一緒にその子とやってみたいと思い、演奏を送信してしまいました。

中学生に聞いた好きな曲も知らない曲がいっぱいです。
自分の頃はもっと人気が偏ってたし、こんなに幅広くなかったように思います。
今は今で楽しいし、あの時代と言えばあの曲っていう感じの昔も楽しかったです。

クラシックを中心にレッスンは考えていますが、時には、もしくはご希望によっては、色んな曲をやっていきたいと思います♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)