UA-162800629-1

ねこふんじゃった

2020年06月26日 23:45
カテゴリ: 日記レッスン

今も昔も!?

6月からピアノを始めた2年生。

先週のレッスンで、
「せんせい、ねこふんじゃったをひきたい」

そういう思いを伝えられるって素敵。
私は昔は恥ずかしくて言えない子でした…。

先週3分、今日5分でここまできました。
もちろん家でも練習して。
あと1、2回で最後までいけるかな。

今日の最後の音は右手だけどね。
そして、手・指の形も直そうね。

画像クリックでInstagramでお聴きいただけます。

自分がこどもの時も、教員になってからも、誰かしら楽しそうに音楽室のピアノで弾いてる子がいたし、
せっかくピアノ習いに来てるんだから、「ねこふんじゃった」弾けたらいいよね。

教本を軸に頑張りながら、並行して楽しんでいきましょう。
やるべきことも、やりたい曲も両方大事にします。
弾きたい曲がある人は、是非お気軽に教えてください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)