UA-162800629-1

7月ピアノ練習カレンダー

2020年06月28日 23:18
カテゴリ: 日記

もうすぐ7月

7月のピアノ練習カレンダーを作成し、渡し始めています。
一人遅れました、ごめんなさい!連絡します!

ひらがな版、漢字版、時間の単位を自分でいれる版と3種類作りました。

7月は背伸びして漢字版、
30分以上練習する子は、時間の単位を自分で記入する版、
合計時間を書けたらと言ってた子には、合計時間を書く欄をつけた版。

それぞれに合わせて使ってもらえたらと思います。

渡した時、「あ、前と絵が違う!」と季節に合わせた挿絵の変化に気付いて、口にしてくれた子がいました。素敵です。嬉しいです。

そして、色々弾けるようになってきたら、季節に合った曲のレパートリーも増やしてあげたいなとも思ってます♪

ますます暑くなる7月ですが、引き続きピアノを楽しんでいきましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)