UA-162800629-1

アルヴァマー序曲

2020年07月08日 19:10

ピアノも吹奏楽も楽しい

昨日の大人の方のレッスン終わりのことです。
「アルヴァマー序曲知ってますか?」
と言われ、
「知ってます!去年やりました!」
と盛り上がってお答えすると、
「一緒に連弾やりましょう」
と楽譜を渡してくださいました。
「ピアノ連弾の楽譜があるとは知りませんでした!」

前の前の学校では、本番で演奏するわけでなくとも、毎年のように練習として取り組んでいました。

また、前の学校では、昨年の北名古屋市民音楽祭で演奏した思い出の曲でした。

構成はシンプルでありながら、吹奏楽の醍醐味を味わえる曲で、でもとってもスタミナのいる曲です。

昨日のレッスン後、早速弾いてみました。
指揮者として色んなことを要求していたことを思い出したり、その音を担当していた楽器の子が思い浮かんだり、懐かしい気持ちになりながらさらってました♪
合わせてみるのが楽しみです。
そして、やっぱり吹奏楽もいいなという気持ちも再燃しました。

ピアノも吹奏楽も楽しいです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)