UA-162800629-1

教え子たちとリモート再会

2020年08月10日 22:18
カテゴリ: 日記吹奏楽

GOOD LUCK!!

ふとしたきっかけから声をかけてくれたようで、吹奏楽部の教え子3人と。
もう、教え子というのは何か違う気もする大人同士です。

思い出話や近況報告もですが、前向きな未来への話の方が多い、ポジティブな会でした。

退職してピアノ教室を始めるという、私も新しいスタートをきった年だし、割と同じ目線で、若い気持ちで会話ができたような。
最後は一人一人が目標を言って締めくくったし、次の会ではそれを振り返りたいものです。
私の目標は、ピアノ教室の生徒さん全員が、達成感を味わえるようなレッスンをしていくことです。

今日は、食事会の予定だったのを諦め、残念な気持ちでしたが、そんな気持ちが吹き飛ぶくらい楽しい時間になりました。
ありがとう。みんな、それぞれの場所で頑張っていましょう!

吹奏楽仲間だったので、一曲挙げておきます♪
出発を意味する「Departure」
数年前のドラマ「GOOD LUCK!!」の主題歌。
今日のメンバーの幸せを願い!
そして、当時の学校にぴったりの曲です。何度か演奏もしました。

あー、この曲を聞くと飛行機に乗って旅に行きたくなります!!
今は叶わぬ思いです。そのうち!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)