UA-162800629-1

子育てベスト100

2020年08月16日 17:15
カテゴリ: 日記

明日から休み明けのレッスン

「子育てベスト100」
親として子育てをしているわけではないけど、ピアノ講師や学校の講師として生かせることがないかと読んでみました。
この時代に合った役立つ内容が盛りだくさんで、とっても良かったです。
伝えたいことも実践したいこともたくさんあります。
オススメです。

途中、やり抜く力という意味の「GRIT」という言葉が出てきて、以前読んだ「GRIT」を思い出したのでまた読んでみます。
数年前、受験生のやり抜く力を育てたいと参加した読書会も思い出です。

レッスンは明日からですが、学校はもう一週お休みなので、「ポスト・コロナ ショックの学校で教師が考えておきたいこと」を読んでおきたいです。

明日からの休み明けののレッスンとっても楽しみです!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)