UA-162800629-1

教え子とのオンライン再会

2020年11月30日 21:48
カテゴリ: 日記吹奏楽

教員としてのつながりも

私が教員になりたての頃の教え子。
今回の退職からのピアノ教室開講で
ブログを読んでくれていたようで
懐かしく連絡をくれたのがきっかけで
会う約束をしていました。

でも感染拡大の最近なので
オンラインに変更しました。
会えない残念さと
オンラインでも会える喜びの両方でした。

彼女も教員になっていて、
教員同士としても
食事はしていましたが、
数年ぶりに再会でき、
可愛いお子さんの顔も見られて
嬉しかったです。
40分くらいおとなしくママのおひざで
お話のおともをしてくれてました。

聞きたいことも話したいことも
まだまだあったので
次は会えたらなぁと思います。

心潤う時間をありがとう。

彼女も吹奏楽やってたので、
一曲吹奏楽の演奏の
YouTubeリンクを載せます。
「Sing Sing Sing」
当時も「Sing Sing Sing」やりましたが、
マーチングではなく、編曲も違いますが、
(たぶんM8の少人数編成の楽譜でした)
京都橘のすごいので載せます!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)