UA-162800629-1

教本はひとつにこだわらず

2020年12月07日 22:24
カテゴリ: 日記レッスン

どんどん弾ける喜びを

「1しゅうかん」
「しってるきょくでどんどんひける
ピアノひけるよ!ジュニア2」です。

この子は「オルガン・ピアノ2」が
メインテキストですが、
難しくなってきて
笑顔も減ってきた感じがしていたので、
少し弾きやすくして、
でも物足りなくならない程度に
ひけるよジュニア2を
はさむことにしました。
ジングルベルもおしょうがつも
載ってるし。

そうすると、この「1しゅうかん」を
はじめ何曲も合格できました。

まだピアノを始めて半年ですので、
難しい曲を何週間もかけて
レッスンすること以上に、
たくさんの曲が弾けること、
弾ける楽しさや
達成感を味わうことは
大切かなと思っています。

そして、2枚目の動画は
ここまでは仕上げようと頑張った
オルガン・ピアノ2の
「おうまがはしる」です。
よく頑張りました。

2曲とも画像タップで
Instagramでお聴きいただけます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)