UA-162800629-1

Mr.Children[SOUND TRACKS]

2020年12月10日 22:45
カテゴリ: 日記自己紹介

人生のサウンドトラック

私の好きなアーティストは
Mr.Childrenです。
って毎年4月の自己紹介では
話してましたが、
ピアノ教室の場からは
ほとんど話したことがなかったです。

自分にとっては、
ミスチルの曲は
深みのある音楽に感じて、
何度聞いても飽きない、
そのときどきの心を
潤わせてくれるものです。
そして歌唱力。
ライブで何曲歌っても崩れないすごさ。

そんな、Mr.Childrenのニューアルバムの
SOUND TRACKSが
先週届いてから
通勤のおともになり、
より楽しい時間になった
1週間でした。

ピアノ教室は通勤0分ですが
中学校は往復2時間はあります。

歌の主人公は聴く人たちで、
聴く人の人生のサウンドトラックに
なるようにと桜井さんが
言ってましたが、
音楽の授業にもつながったような。

今週やった歌、
この歌に自分の経験を重ねて、
どう実感して
どんな思いを込めて歌うか、
自分の歌にしてほしい
なんて私は言ってて、
桜井さんの言葉を借りてるみたいです。

聴くのも、歌うのも、弾くのも
思いが大切です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)