UA-162800629-1

吹奏楽部の高校生

2021年04月15日 22:07

演奏会

ピアノを始めて一年の高校2年生🎹
ハノンは19番、
バイエルは76番まできました!
曲は「Baby, God Bless You」
を弾いています🎵

ピアノ歴はまだ1年ですが、
中学校から吹奏楽部で
音楽経験を積んでいることも
読譜や表現力に生きています✨

そんな彼女の高校の吹奏楽部の
定期演奏会があったので、
日曜日に出かけてきました🎶

吹奏楽オリジナルステージ、
ミュージカルステージ、
ポップスステージと
どのステージもどの曲も
楽しい演奏会でした🥰

コロナ禍の大変さ、リスクはありますが、
リアル空間での
人の心と心が通い合う
音楽をともに楽しめる時間の価値は
やっぱり感じました!

演奏会を振り返って、
色んなお話をしたのも
楽しい今回のレッスンとなりました🎶
少しピアノ時間は短くなったけどね😂

夏の吹奏楽コンクールはどうなるのかな。
去年のコンクールと変わらない課題曲、
今年こそはやれるといいですが!
課題曲のひとつ、
「トイズ・パレード」の
YouTubeのせます🎺
その高校の演奏会でもやっていたし、
私の勤務校の部活でもやっているようなので🎵

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)