UA-162800629-1

「1%の努力」ひろゆき

2021年06月06日 22:57
カテゴリ: 日記

新聞広告で気になっていた本

ひろゆきさん、
去年たまに見ていた
グッドラック(もう終わったけど)に
コメンテーターとして出ていて
的確ですっきり聞ける
コメントが良かったので
「1%の努力」
読んでみました。

(見てないけど今日も
サンデージャポンに
出られてたみたいですね)

1%しか努力しないというよりも、
正しい方向で努力することが
大切と言っている感じでした。
頭の良さが必要!

自分にとっては、
余白を持っておくことを
もう少ししたいと思いました。

ひろゆきさんの子ども時代のことや、
2ちゃんねるにまつわる苦労、
訴えられ、敗訴という経験も
何回もあったことなども今回知って、
すべての経験が今の人生をつくる
というおもしろさも感じました。

妥協をしない
その人らしい生き方は
一人一人にありますね!

あっという間に
読み終える本でした📖

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)