UA-162800629-1

エッセンシャル思考!

2021年06月09日 23:27
カテゴリ: 日記

ロングベストセラー!

「エッセンシャル思考 」は
3年前に読みましたが、

先日投稿した
「1%の努力」を読んだら
思い出したのと、
最近バタついてるかもと思い
読み直しました📖

この本の帯にも1%という数字が出ていて
「99%の無駄を捨て1%に集中する方法」
と書かれています⭐

でも時間をかけずに楽をするとか
何でも減らすという意味ではなく
よりよく!がテーマ。

本当に大切なことを
また改めて考えられました🥰

ピアノ教室でも授業でも
あれこれやりたいことは
思い浮かびますが、
本当に生徒さんたちにとって
大切なことは何かということも
今一度考えさせられました🎶

初めて読んだ時は
非エッセンシャル思考である
自分に気付いて
結構影響を受けた本でしたが、
今はエッセンシャル思考に
近いかなと思ってはいます✨

でも睡眠時間のことも読んで、
もっと早く寝ようと思いました!
夜も日中も眠くないんですが😂
でも日が変わる前には寝ます🌛

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)