UA-162800629-1

七夕の願いごと

2021年07月07日 23:07
カテゴリ: 日記レッスン

願いごとが叶いますように

子どもから大人まで
みんなの願いごとが
集まりました🎋

ピアノのこと、
レッスンのこと、
学校や他の習い事のこと、
達成したいこと、
欲しいもの、
上手になりたいこと、
家族のこと、
憧れていること、
なりたいもの、
などの色んな思いが伝わってきて
心温まりました🥰
弾きたい曲は覚えておきますね🎵

でも願いを届けるためにも
短冊はとっておかない方が
よいみたいですね🔖
今日でお片付けで、
ちょっぴりさみしいです。

何人かと「たなばたさま」の
連弾も楽しみました🎹
画像タップでInstagramで
幼児さん3人の演奏を
お聴きいただけます。

この歌詞を歌いながら
ちゃんと五色の短冊を
用意すべきだったと😂
(今回は三色)
来年は五色にします✨

今年の七夕も雨でしたが、
それどころではなく
豪雨被害がおさまることを
願います。

そして昨年も七夕にちなんで
吹奏楽曲の酒井格作曲「たなばた」を
載せたように思いますが、
やっぱり素敵な曲なので
今年もYouTube載せちゃいます。
教員として最後の吹奏楽コンクールの時の曲。
若い頃は、定番すぎる吹奏楽曲は
結果が恐くて避けているところがあったけど
結果を気にしすぎるよりも、
部員たちに合っていて
部員たちが楽しめて心に残せる曲として
選べるようになったと思っています。
もちろん、結果を気にして選んだ曲も
どの曲も楽しかったんですが🎶
誰か一人でも今日この曲「たなばた」を
思い出してくれていたら嬉しいな🥰

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)