UA-162800629-1

ゴーゴーピアノ1の25曲達成

2021年09月27日 23:00
カテゴリ: 日記レッスン

初めての修了証書

ゴーゴーピアノ1の全25曲を
今日のレッスンで弾きました✨
初めての修了証書です👦
「しゅうりょうしょうしょってなに?」
「このほんのきょくをぜんぶ
よくがんばったねっていうおてがみだよ」

レッスンに慣れるまでは
なかなか1曲すら弾こうとせず
ピアノに向かうのもやっとでしたが、
性格とペースをふまえ
抵抗なく弾ける方法を探りながら
進めてきました🎵

少しずつ弾けるようになってからも
しつこいくらい同じ曲を何度も弾いて
自信をつけながら
弾ける曲を増やし、
今日は1曲目から25曲目まで全部弾いて
お母さんと私で心をこめて
拍手を送りました👏

通常は全曲合格したら
改めてお気に入りの曲の
暗譜を宿題にして、
録画できたら修了で
修了証書を渡していますが
今回はこの達成感のタイミングを
逃すまいと
修了証書を渡しました✨

というわけで
25曲目を弾いたところで
レッスン時間の終わりがきて
今日の録画はありませんが
8月頭の時の記録があったので
それをInstagramに載せています🍅
この時より成長しました🎶
画像タップでInstagramで
演奏をお聴きいただけます。

来週はこだわって録画をやるか
新しい本に進んでみるか!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)