UA-162800629-1

ショパンコンクール

2021年10月06日 23:02
カテゴリ: 日記

感動の演奏

10月3日から
ショパン国際ピアノコンクールの本大会が
ポーランドの首都ワルシャワで
開催されています。
本選の日程がショパンの命日に
合わせられています。

なんとコンクールの様子が
YouTubeでライブ配信されていて、
さらにはアーカイブも残されています🎵
本当にありがたいです!
ポーランドとの時差として、
コンクール昼の部は日本の夕方~夜、
コンクール夜の部は日本の夜中~夜明け、
前者はレッスン中だったり
後者の時間は明日に備えて寝ています💦
もっと熱い方は徹夜で
楽しんでいらっしゃるかと思いますが!
学校でも、リアルタイムで見ていて
眠いと言ってる生徒もいました😪
さすが!
来週テストだけど見ればよし😆
私はもったいぶって!?
YouTubeでお一人ずつ
じっくり楽しませてもらってます✨
お一人30分近くあるので🎼
まずは反田恭平さんに
かてぃんこと角野隼斗さん🎹
本当に素晴らしく
コンクールというよりコンサートです✨
動画でも伝わる
音の美しさと深みのある音楽表現。
何がどうとか私が申すなんて
とんでもなく、
言葉を飲んでおきます。
少しずつこの後も楽しませてもらいます!
まだまだ聞きたい人がたくさん!

5年に1度の大きな国際ピアノコンクール。
コロナの影響で1年遅れの今です。
本当に素晴らしいステージで
本当にコンテスタントの努力を
尊敬します。

ショパンも奏者もすごいです!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)