UA-162800629-1

今日も教本修了の生徒さん

2022年02月26日 20:41
カテゴリ: 日記レッスン

年長さんの2人

最近毎日教本修了の
話題になっていますが
教室を開講して以来続けています。

①②ぴあのどりーむ2修了✨
やりたい曲とやりたくない曲の
差が激しくて苦労もしましたが、
時間をかけてでも
きちんと1冊を終わらせました!
だからこその達成感!
最後に録画に選んだ好きな曲は
「メリーさんのひつじ」で、
♪メーリさんの♪のメーは
付点四分音符に🎵
付点四分音符はぴあのどりーむでは
4巻で出てきますが、
少し先取りの勉強できました。

③④リズムのほん3修了✨
色んなリズムをマスターしました🎵
左手で拍をとりながら
シンコペーションや
16分音符を含むリズム、
付点もバッチリです!
この動画にはありませんが
3連符もやりました🎼
テンポの安定感も身について
演奏にも生きています🎹

年長さんの2人でした👦👧
演奏やリズム打ちをInstagramで
ご覧いただけます。
https://www.instagram.com/p/CacF5vzpoM_/?utm_medium=share_sheet
(でも動画なぜか映像と音がずれています。
ちゃんと叩けたのにごめんね。)

また下のユーチューブは
リズムのほん3の内容です🎵

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)