UA-162800629-1

1ヶ月頑張れると!

2022年03月08日 22:30
カテゴリ: 日記レッスン

毎日の習慣化

リズムのほん3修了✨
下記タップで様子をご覧いただけますが
Instagram投稿後に声と机の音のずれが生じて
申し訳ないです。
しっかり叩けてるのに!
https://www.instagram.com/p/Ca1_w9qv1J4/?utm_medium=share_sheet

入会以来、家での毎日の練習を
継続できている年中さんで、
2月の頑張り記念写真も撮りました✌

今回のレッスンでは、こんな話も
本人さんから聞きました。
・昨日夜ご飯を食べて調子が悪くなってしまった。
・だから夜ご飯の後にやるはずの練習ができなかった。
・でもその分今日やって昨日のところに記録を書いた。
・今日の分はまたこれからやる。

昨日じゃないじゃん!ではなく、
これは素晴らしい調整力だと思います✨
お母さんからの助言だとしても
年中さんですごいです!

あとの2枚も練習頑張ったね写真🎹
・12月にピアノを買ってから
さらに練習が増えた年少さん。
進み具合に驚いてます!

・今まで練習カレンダーへの記録が
1週間空白のこともあるくらい
なかなか習慣にできなかった1年生。
でも1週間できたら、2週間、
3週間、1ヶ月と続きました!

林修さんの言葉を思い出します。
「1か月頑張れる人は、1年頑張れる。
1年頑張れる人は、10年頑張れる。
10年頑張れる人は、一生頑張れる。」
受験生への言葉ですが、
色んなことにおいて言えると思います。
そして今愛知県公立高校入試の週。
この1か月頑張れた人は
結果はどうであれ
一生に役立つ力になるはず!
もちろん結果がついてくることを
願っています!

今日も長くなりました😂

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)