UA-162800629-1

3.11の検索は、チカラになる

2022年03月11日 23:03
カテゴリ: 日記

東北を思う

岩手のグルメ✨
数年前の夏の旅行の思い出。
写真は自分の当時のフェイスブックより。

3.11の今日、
3.11の検索は、チカラになる
(寄付になる)とのことで
関連のページを見ていると、
買うは、チカラになる
ともありました。
今日ちょうど頼んであった
宮城県産、三陸産の
海鮮丼の具が届きました!
こういう簡単系は
レッスン合間の土曜のランチに
便利で、明日いただきます。

本当に震災の被災者の方を思うと
いたたまれない気持ちで、
3食おいしく食べられて
家族がいて
音楽ができて
それを仕事にできていて
たくさんの人と関われていることは
当たり前のことでは
ないということを感じます。

3.11のことは忘れてはいけないし、
でも忘れたい気持ちの人もいるということ、
被災された人ではないと
わからない苦しみがあることとは
思っています。
この教訓をどう生かそうと
犠牲者の方は返ってきませんが、
自分の命も人の命も
大切にできるような
備えや生活をしていきたいです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)