UA-162800629-1

恩師の演奏会

2022年03月15日 23:16

大好きな先生

大学の時に師事した白木宏子先生が
傘寿をお迎えになられるとのことで
門下生の先輩方が
お祝いとして演奏会の開催を
計画されているようで
ご案内いただきました。
ありがとうございます。

節目のお祝いのお食事会で
お会いしたのは古希の時で
そこから10年です。
喜寿の時は仕事で伺えず。
毎年の年賀状のやり取りは
続いている中
お身体のことは心配していましたが
ステージに立たれるご決断をされたとは
本当に尊敬します。

白木先生には本当にお世話になり、
こわいこわいレッスンでしたが
おかげで少しは育った私です。 
育ってない、何も分かってないと
言われそうですが😂
メンタルも育ちました!
本当に粘り強く教えてくださったこと、
厳しい、恐いだけでなく、
その土台には音楽と私たちへの愛情が
あることを感じさせてくれていたから
頑張ることができて、
私たち門下生も
先生を大好きだったのだと思います。
時には、新入生歓迎会のピクニックで
持ち寄り弁当を食べたり
打ち上げなどで
飲んだりお茶したりも思い出です。
教育実習の時には石川県まで
お越しいただいて、
先生のお顔を見て、ホッとした
気持ちになったのも覚えています。
毎回演奏会が終わった時にいただいた
おめでとうというお言葉も
とっても嬉しかったです✨

先生に卒業時にいただいたお言葉で
印象的なのが、
どれだけのことが分かったのかしら?
まだまだ勉強、
これからの人生はまだまだ長いのですから。
というような内容です。 

勉強し続けています!
ピアノ頑張っています!
と今お伝えできる
生き方ができていると思います🎶

演奏会伺います🎹
金曜日の生徒さん、
レッスン調整させてください。

演奏会楽しみにしています🥰

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)