UA-162800629-1

老後とピアノ

2022年04月11日 22:48
カテゴリ: 日記

オススメしたい本

シニアの生徒さんが
貸してくださった本📖
今日お返ししたので
写真は撮っていなくて
読書メーターのスクショです。

出てくる先生の言葉や 
えみ子さんのピアノへの思いに共感したり、
ヤドカリピアノライフのお話は
自分が大学時代の一人暮らしで
ピアノがなかった頃を思い出して
懐かしくなったりして
楽しく読みました。
今は大学時代より難曲弾けないですが、
今しかできないことがあるとも思えました。

発表会のお話もあったので
タイムリーで良かったです🎶

大人の生徒さん皆さんに
オススメしたい本です。
世代問わず初心者から経験者まで。
改めてピアノの良さを感じ、
ピアノをより弾きたくなるはずです!

選曲の話もありましたが、
こちらの大人の生徒さん方、
発表会後にやりたい曲も
決まっている方が多く、
本当にピアノを楽しまれいて
嬉しいです🎹
やっぱりそんなことに関われる
この仕事は幸せです🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)