UA-162800629-1

「数値化の鬼」

2022年08月24日 22:15
カテゴリ: 日記

数字は得意ですか?

「リーダーの仮面」を書いた
識学の人の本なのねと
途中で気付きました。
(2冊とも夫の本。自分の読む本がなくなると手を出します。夫は積読。笑)
リーダーの仮面を読んだ時は
ドライすぎて受け入れ難かったけど
今回は結構納得できました。

数字が苦手&音楽をやってる私は
感性に偏っていると思いますが、
数値って大事。
「数字がすべてではない」
を都合よく解釈してはいけないし、
「数字がすべてではない」
と思っている人も
「いったん」は数字で考えることが、
物事の本質が分かったり
冷静な判断ができたりする。
という感じでしょうか。

順番があって、
色々乗り越えた先の
「数字がすべてではない」は
本物になる!
確率のワナ、変数、長期的な視点など
色々ためになりました。
…………………………………………………………………

リーダーの仮面はInstagramに
載せなかったと思うので
読書メーターに載せた感想の
スクショも載せときます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)