UA-162800629-1

2台目のピアノ

2023年02月17日 22:26
カテゴリ: 日記レッスン

ディアパソンも素敵なピアノ

もう1台のピアノを買いました🎹
ディアパソン183H(中古)

お店で何台も試弾させてもらい、
大きくはない部屋に
3型はどうなのかとか
レッスン用には
やはり万人が知っている
ヤマハ、カワイがいいのかとか
色々悩みましたが
限られた予算の中で
納得のいく
弾くのが楽しみに思えるピアノに
出会えました🥰

お店で撮ってもらった動画を
ピアノ科だった友達の
グループラインに送って
意見も聞いてました。
いつでも気軽に相談できる
友達には感謝です!
意見はわかれましたが😆

本当は2台ピアノのならんだ
レッスン室が憧れですが、
広い部屋は敷地内には難しく、
同じ2台でも
できる範囲のことで
レッスン室2室でした。

今日は初の同時2室レッスン。
防音もしたので
お互いの音はほとんど気にならずで
良かったです!
(写真の壁の消音パネルは
仮だったので色が変わります。
このパネルは防音というより
より良い音響のため。)

第1レッスン室はまたそのうち
紹介します。

レッスンのために限らず
自分の趣味としても
今からはこっちで弾こう〜とか
楽しめるのが嬉しいです💗

もともとのグランドピアノは
高校生の時買ってもらったので
思えば今回始めて
自分で買ったピアノ。
どちらも大事にしながら
楽しんでいきたいと思います!

Instagramにもう少し写真載せてます。
https://www.instagram.com/p/CoxEaPNP1t3/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)