UA-162800629-1

卒業おめでとう

2023年03月07日 22:32
カテゴリ: 日記学校

幸せを信じる

卒業おめでとう👏
3/7中学校卒業式。
コロナ禍での入学、
制限のある生活をしてきた
と言われるのが
常套句のようになってしまった学年ですが
どんな状況下でも
人は成長できると感じさせられました。

最後に感動の合唱も
聴かせてくれました🎶
非常勤講師という立場ですが
2年間一緒に音楽をやってきたので
色んなことを思い出しました。
歌声のない授業から始まり、
歌えるようになっても小声、
秋の合唱は授業で録画のみ、
それが最後卒業式で合唱できることになり。
今までに失った経験を
取り戻したい思いが出すぎて
強引な指導になっているかなと
自問自答しながらも
一緒に合唱づくりをして
楽しかったです。

そして、
本番良かったよ、
感動の合唱をありがとう
と伝えたいです!
コロナ禍の割にはとかじゃなくて
本当に良かったよ!

新しい道でも自分や仲間、
幸せを信じて
前向きに生きていってほしいです✨

(おめでとうの花束の絵は
いただきもの。
動画「蛍の光」は
今回歌ったわけではないですが
卒業の歌ということで。
InstagramとYou Tubeに載せています。
でも、何か操作をミスしたのか
Instagramは10秒しか載ってないです💦)
https://www.instagram.com/reel/Cph4ibTuHYN/?igshid=MDJmNzVkMjY=

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)