UA-162800629-1

リズムのほん3修了

2023年05月19日 23:06
カテゴリ: 日記レッスン

どんどん人に教えよう!

リズムのほん3修了👏
苦戦したところは
何周もやって頑張ったことで
4分の2、3、4拍子の
色んなリズムやパターンが
叩けるようになりました🎵

Instagramでご覧いただけます。
https://www.instagram.com/p/CsbU94-PDFX/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

同時期にピアノを始めたお姉ちゃんと
いつも一緒にレッスン🎹

お姉ちゃんの方が
もちろんピアノは進んでいますが
お姉ちゃんはリズムのほんを
やってないので
(優先事項が他にあったのと、 
1、2巻はやらなくてもできそうだった)
リズムのほんに関しては
妹ちゃんが先。

3巻からはお姉ちゃんも
このあとやってみようと思うので
妹ちゃんが教えられるくらいになっていたら
嬉しいな🎶

「教える」ということは
学習定着率が1番高いようです✨
(ラーニングピラミッドより)

この話に限らず
保護者さんは
お子さんがレッスンで学んだことを
ぜひ教えてもらってください🥰

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)