UA-162800629-1

ブルグミュラーコンクール課題曲

2023年10月09日 22:53

1音1音の意味

ブルグミュラーコンクール、
各地で地区大会が行われている
最近です🎶

本教室からも参加者がいるので、
前にピティナeラーニングの
轟千尋先生の課題曲説明会を
視聴しましたが
ブルグミュラーコンクールに関わらず
勉強になっていて
レッスンにも生きています🎹

「森のこびと」は
ブルグミュラーコンクールで
弾く子がいるわけではないですが
今弾いている子がいるので
書かれた轟千尋先生ご本人の
お話を聴けたことは
とても参考になっています😊

最初の左手がミー、
それだけでとても意味があって
どう弾くといいかがあって、
1音1音すべてに意味があって。

今弾いている子の動画を
Instagramに載せましたが
ハロウィンミニミニコンサートまで
とっておこうかなと
冒頭だけにしておきました。
https://www.instagram.com/p/CyLh8gKRlgB/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

これらの課題曲に限らず
1音1音の意味を
しっかり感じ取って
表現に生かせるようにしていきたいです🎹
と同時に、
それをできるようにするための
テクニックをつけていくことの
大切さも感じています。
いくら思っていても
手がついてこないとできない😭

思うだけじゃなくてできるように!
自分に言い聞かせたい言葉です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)