UA-162800629-1

ひけるよジュニア全巻修了

2023年11月10日 14:04
カテゴリ: 日記レッスン

こつこつと♪

ピアノひけるよジュニア
全3巻修了👏

彼女はご入会時からしばらく
自宅練習用の楽器がなかったので
知っている曲が進めやすいかなと
このひけるよジュニアを
メインテキストにしていました🎼
家で楽器がない期間は、
譜読みをしたり
机で練習したり
ワーク、ノートの課題をやったり
やれることを頑張っていて
電子ピアノを買ってもらってからは
ほぼ毎日練習を頑張っています!

そして1巻、2巻、3巻と終え、
今回全3巻修了となりました✨

修了課題の暗譜で録画は
「あかいかわのたにま」
無事録画ができて、
修了証書も渡して、
1冊よく頑張ったねと
テキストをパラパラ見直していたら
1曲とばしていることに気付き😱
「むすんでひらいて」

初見で弾こう!
何となく弾けたらOK!
ということにして
ごり押しでやってもらいましたが
割とすぐ弾けました👏
しかも録画と投稿までしちゃって😆
最初の方の曲だったのもありますが
当時だったらすぐ弾けなかったと思います。
ここまで頑張ってきたことが
力になっていると感じられたのも
嬉しいことでした🎶
でも私のうっかりはごめんなさい。

次はひけるよシニアではなく
オルガン・ピアノの本3にします🎹
(バーナムとギロックもやっています)
今後の頑張りも楽しみです🥰

Instagramに演奏載せています。
https://www.instagram.com/p/Czc_owQRG_k/?igshid=NzB3MWluN3RiaDdp

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)