UA-162800629-1

生徒さんと楽しいクリスマス

2023年12月26日 22:34
カテゴリ: 日記レッスン

ジングルベル弾けるかな?

例年のクリスマス時期は
クリスマスにちなんだ課題を出したり
掲示物を作ったりした年もありましたが、
今年は私がインフル休みをしてしまって
予告や準備が間に合わない曜日もあったので
お菓子プチプレゼントのみ
(ツリーから好きなの4つ)
にしました🍭💦

でも、ピアノ初心者さんには
ジングルベルに挑戦してもらいたいと
12月頭から取り組んでいました。
ピアノ始めたばかりでも
右手だけでも弾けるように!
ちょっと背伸びで両手を頑張った子も!

Instagramでお聴きいただけます。
https://www.instagram.com/p/C1UdAqWRcyA/?igsh=MWg0OTBqaWdkMTQ0MQ==

特にクリスマス曲に触れない
レッスンの子が多かったですが
今までのテキストで出てきた
ジングルベルを家で
弾いていたという話も聞けました。

そしてクリスマス課題を出さずとも
サンタコスやトナカイカチューシャを
してきてくれた子たちもいて
一緒に記念写真🧑‍🎄
Instagramにも他数枚載せました。
https://www.instagram.com/p/C1UdAqWRcyA/?igsh=MWg0OTBqaWdkMTQ0MQ==

今日はクリスマスプレゼントを
持ってきて見せてくれた子も数人いて
可愛かったです💗
こちらもハッピーな気分になれました。
わすれかけている子ども心😂
次はお正月という楽しみかな。
楽しいことたくさんの時期ですが
ピアノも忘れないでね🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)