UA-162800629-1

冬休みから新学期へ

2024年01月09日 23:26
カテゴリ: 日記プライベート

ふるさと石川

学校は今日から新学期。
数日前から年始レッスンやってますが、
冬休みの話を聞いたり
今日は学校が始まった、
明日からもう6限ある
という話を聞いたり。

年始レッスンでは、
ピアノの練習頑張ったね
という子もいれば、
お正月だったししょうがないかぁ
という子もいます😂
またこれから頑張っていきましょう!

私は年末、香川・徳島に
行ってきました。
(前に麺だけ載せましたが)
上の写真はこんぴらさん、
下の写真は渦潮の鳴門です。
素敵なところや美味しいものが
たくさんでした。
Instagramに写真載せています。
https://www.instagram.com/p/C14ftMBxxoq/?igsh=OHFiY2g1N3RteXV

そんな楽しく過ごした年末から
新しい年を迎えて約1週間。
元旦の能登半島地震から
毎日悲しい報道が増え、
本当にやるせない思いです。
被災地の方々にお見舞い申し上げるとともに
救助や支援活動される関係方々には
本当に敬意を表します。
私はわずかな募金をしたのみで
なかなかできることがありませんが、
ふるさとの石川県を思い続けます。
被害の少なかった地域でも
3連休の観光客は減り、
兼六園は例年の15%ほどだったとのこと。
経済ダメージも大きいですね。
石川がもう少し元気になってきたら
(地域にもよりますが、交通など
被災地支援への迷惑にならない状況なら)
今後、皆さんの観光の候補地に
してくれたらとも思います。

何だかとりとめのない長文に
なってしまいましたが
明日からも自分が頑張るべきことを
頑張ります!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)