UA-162800629-1

YouTubeチャンネル作成

2020年05月17日 21:46
カテゴリ: 日記演奏

外出自粛生活から得たもの

今はオンラインでのレッスンをしており、ある生徒さんがバイエルをやっています。

バイエルはやらないことも増えている最近ですが、その生徒さんは、幼児教育に携わることも視野にいれ、バイエルをやっています。

バイエルの曲には、「先生」という伴奏パートがある連弾できる曲もあります。
でもオンラインで合わせようと思うと、少し時差があって難しいです。

ですので、その子に伴奏動画を送って練習してもらうこともできますが、たくさんになると送るのも、送られる側も負担感になるので、YouTubeを活用してみることにしました。

昨日まずはチャンネルを作ってみて、今日はバイエルの先生パートを全部アップしました♪
25の動画になりました。
画像をクリックすると、YouTubeにリンクします。
チャンネル登録をしておいてもらえると嬉しいです。

うまく合わせられるものかわかりませんが、また改善しながら、良いものを作っていければと思います。

まずは第一歩を踏み出しました♪
対面レッスンができないがゆえに生まれたYouTubeチャンネルで、外出自粛生活から得たものと言えるかもしれません。

YouTubeでの動画は、公開、非公開、限定メンバーへの公開などが選べるみたいなので、勉強して、あやこピアノ教室のチャンネルとして、有意義な使い方をしていければと思います。

ピアノ初心者の教材としては、バイエルを使う場合も違うものにする場合もあります。
ご希望があれば伺いますし、体験レッスンなどでお一人お一人に合ったものを選んでいきます。
初心者の方もお気軽にお問い合わせください♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)