UA-162800629-1

ぶっとんだ目標を書く

2020年05月18日 18:40
カテゴリ: 日記自己紹介

あやこピアノ教室の開業届

今日友達と話題になった本。
「先伸ばしは1冊の本でなくなる」
私は去年の9月頃読んだ本で、本の題にあるように、1冊のノートに色々書き出していました。

その中で見えてきたことが、自分のピアノ教室をもちたい!ということ。

中学校で働いていたので、学年主任として担当した学年も、担任したクラスも、音楽の授業をやってた全クラスも、吹奏楽部も大好きで、中学校での毎日も本当に充実していましたが、よりやりたいことは、自分のピアノ教室でした。家庭と健康を大事にすることも。

自分のポリシーで責任をもって一人を育てること、学校のような卒業や異動でお別れではなく、10年かけて育てる覚悟でやること、自分が一番勉強してきたピアノを通してそれをやれることに意義を感じました。

本にある、ぶっとんだ目標は、私にとっては、退職してピアノ教室開講を目指すことでした。
この本も背中を押してくれた材料のひとつかもしれません。

そして、開業届を提出する準備ができました。5月開講から、1ヶ月以内なので大丈夫です。

とは言え、学校の仕事も魅力的なので、今は講師という立場で働かせてもらっています。
どちらもやれて幸せです。
もうすぐ授業も始まります。

また、あやこピアノ教室でも、自粛していた対面レッスンも少しずつ入れていきます。無料体験レッスンのご予約もお待ちしております。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)