UA-162800629-1

タブレットでの読書

2021年12月15日 23:47
カテゴリ: 日記

人生の問題の解決に正解はない

「バカ」や「アホ」とついている
タイトルの本は、
込められた意味がどうであろうと
避けてきましたが、
このベストセラーの本が
Kindle Unlimited(読み放題)で読めたので。
正直、納得できることは
少なかったけど、
著者の前書きにあるように、
人生の問題にそもそも正解は
ないということや、
世間のいう正解とは
違う解も書いていて、
そういう答えもあるのかと
思ってもらえればいいとあったので、
その目的は果たせたかも。
印象的だったことは、
事によっては
自主的に情報を遮断していること、
個性の捉え方についてかな。
教師批判もあったけど、
素敵な先生も少なくないと言いたい!

そして、やはり紙の本派なので
Kindle辞めようかと考えて、
でももったいない精神で
最後読めるだけ読もうと思って
読んでいたら
やっぱり継続しようと思えてきたり🤣
まあ、いつでも再開できますが
あと2日とりあえず読みます📖

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)