UA-162800629-1

ポピュラー音楽も

2022年12月03日 23:30
カテゴリ: 日記レッスン

音声教材での学び

ピアノ講師ラボ12月号の
「佐土原知子先生が語る!
大好きな曲でグングン伸びる
『ポピュラー音楽』のレッスンの秘訣」
を聴いているところです💿

レッスンとしてもですが
私自身が今たくさんのポップスの楽譜を
抱えているので
タイムリーにありがたい内容です🎶
ピアノに限らず言えることが色々!
来週の吹奏楽団の定演では
ポップスの指揮も振るし、
1月の吹奏楽団の定演では
オールジブリのプログラムで
たくさんの曲のピアノを弾きます。
それから4月のピアノ発表会に向けて
選曲もしていますが
ポップスで考えている生徒さんもいます。

生徒さんのレッスンにも
自分が弾くにあたっても
ピアノじゃない演奏形態でやるとしても
役立つお話がたくさんです✨

そしてこう言いながらも
正直クラシック派ではあって
生徒さんにもまずはクラシックをと
思う気持ちもありますが
ポップスも(を通しても)
ちゃんと指導できる
講師ではありたいです。

そしてポピュラー音楽って幅広い!

最近のレッスンでの
ポピュラーの演奏、一部載せます。
Instagramです。
https://www.instagram.com/p/CltXsuAppVW/?igshid=MDJmNzVkMjY=

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)