UA-162800629-1

「アシタカとサン」で弾き比べ

2023年02月24日 21:30
カテゴリ: 日記演奏吹奏楽

ヤマハとディアパソン

ディアパソンの納品調律に
来ていただいた調律師さんに
なぜこのピアノを選んだのかと
聞かれましたが、
(ディアパソンにはコアなファンが
いらっしゃるそうで)
私は
・試弾して気に入った
・お値打ち(比較的)
・ヤマハを持っているので
2台目は違う感じにしたい
というところでしょうか🎹

Instagramに2台のピアノでの
弾き比べの動画を載せました🎹
もののけ姫の「アシタカとサン」
https://www.instagram.com/p/CpC9ws1PtoZ/?igshid=MDJmNzVkMjY=

9月頃Instagramで
この曲の投稿を聞いて
私も弾いてみたいと思っていたら
北名古屋吹奏楽団さんの
定期演奏会で弾く機会を
いただけたという🎶

私の基本のレッスン室はヤマハですが
今後たまには交代の機会も
作れたらいいかなとも思ってます。

生徒さんたちへ。
ピアノは置く場所を変えると
環境の変化で
しばらくは調律等が安定しないかもしれませんが
ピアノも生きている、
人間と一緒という感じに
とらえてくれたらと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)