UA-162800629-1

発表会の講師演奏

2023年02月28日 23:04
カテゴリ: 日記演奏

ショパン「幻想即興曲」

発表会まで2ヶ月をきりました。

プログラム構成の案も
少しずつまとまってきました🎶

講師演奏もやらねばと
今回は「幻想即興曲」を。

選曲の理由
・有名曲だけど
今までちゃんと弾いたことがないから
弾いてみよう。

・今は初心者生徒さんが多いので
今は私が定番曲を弾いて
そのうち生徒さんが弾けたらな。

・この前の夏の課題
(色んな曲を聴こうという感じの)では
この曲を挙げている子が多かった。

先日はオンラインレッスンを受け、
またたくさんのことを
教えていただきました🎵
音楽的な練習をしていきたいです🎹

生徒さんの発表会の曲は
本番にとっておくため
ここには載せずにいきますが
私はこの曲でいく決意のために
載せました😂
Instagramに最初の方だけ。
https://www.instagram.com/p/CpNWNNLvKfG/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

発表会の運営をしつつ
自分の演奏に集中して
成功させるってなかなか難しいですが
生徒さんと一緒になって
発表会の緊張と楽しさを
味わえたらと思います!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)