UA-162800629-1

運動は苦手ですが…

2023年03月14日 23:30
カテゴリ: 日記自己紹介

「運動脳」

運動嫌いな私。
Instagramでこの本を知って
少しでも運動への意欲がわくかなと
期待して読んでみました。
この著者の「スマホ脳」もよかったので。

運動の本というか、
脳のための本。
脳を活性化するには
脳トレより運動とのこと!
運動がもたらす脳への好影響を
科学的な点から知れて、
今まで以上に運動の大切さを感じました✨
ストレスもなくせるし、
うつも防げる。
集中力、ひらめき力、
記憶力、学力も上がる。
職場で運動取り入れたらいいよね。
私も運動せねばと思うけど、
ウォーキングよりランニング
と書いてあったから、
ハードル上がるなぁ💦

夫は日頃よく走ってるし
よさこいもサッカーもやって
運動大好きだけど
一緒にウォーキングするのも
私が続きませんでした😭
また春からかな!
って今すぐ始めない時点で
これは単なる読書で終わるやつかも🤣
本としてはおもしろかったです🎶

少しだけピアノのことも
書いてありました🎹
ピアノにも脳の働きがとても必要。
だからこそ、
ピアノのためにも
運動は必要ということですね!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)