UA-162800629-1

犬島、直島への旅

2023年05月06日 20:04
カテゴリ: 日記プライベート

犬島精錬所美術館

岡山から行く島の旅。
犬島と直島。

犬島精錬所美術館
とても良かったです!
世界遺産の遺跡群に来たような
気分になりました✨

昔栄えて、
でも10年で終えてしまった製錬所。
その遺構を保存、再生した美術館で
環境との関わり方や循環型社会を
意識した美術館だそうです。
(中の写真は撮れず外のみです。)

島内はGWの喧騒がなく
(島の方にとっては違うでしょうが)
ゆったり満喫できました。
人口50人以下の島に
おじゃましました。

直島は犬島より大きな島で
観光客も多かったです😆
草間彌生さんのかぼちゃを始め
色んなアートを楽しめる島でした🎶

岡山から行きたい島として
あとは豊島がありましたが
2日間の旅では難しかったです。
小豆島は香川に行った時にします。

倉敷には寄れたので
大原美術館は行きました。
周りきれませんでしたが😭

さまざまな芸術に心潤う旅となり
またピアノも頑張れそうです💗

他の写真もInstagramに載せています。
https://www.instagram.com/p/Cr5jkvtvpOg/?igshid=NjZiM2M3MzIxNA==

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)