UA-162800629-1

ピアノひけるよジュニア1修了

2023年06月28日 22:46
カテゴリ: 日記レッスン

苦労を乗り越えて

ピアノひけるよジュニア1修了✨
修了課題の暗譜で録画は
「ビッグ・ベンのかね」を
選んでくれていました🔔
連弾でおいかけっこを楽しめたり
両手同時奏の導入になったり
魅力的な曲です🎵

でも暗譜には苦戦しました。
ミドレ、ドレミ、ドミレなど
少しの変化が覚えづらく、
暗譜を目標にしてから
時間がかかってしまっていました。
練習を頑張っていないわけでもなく
せっかく好きで決めた曲が
つらい曲になる前に
私が少しヒントをささやくことにして
それを聴きながらでも
弾けたところで合格としました🎹
(動画はバレるようなバレないような?😆)
苦戦しても、
曲を変えたり投げ出したりせず
練習を続けたことを褒めました🎶

逆に、日頃からよく楽譜を見て
弾けている生徒さんです😊

全然楽譜を見ずに
弾く生徒さんもいますが、
暗譜するくらい練習することと
きちんと楽譜を見ることと
どちらも大事なことです!

Instagramで演奏をお聴きいただけます。
https://www.instagram.com/p/CuCTZWdRj_P/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)