UA-162800629-1

「ピアノ講師ラボ」音声教材で勉強

2023年06月29日 23:16

ノートと鉛筆を持って

最近勉強不足かな?
○○も勉強した方がいいかな?
○○の講座も受けたらいいかな?
など思うことはありますが
まずは手もとにある教材を
血肉にしようと
ピアノ講師ラボのCDを
ちゃんと机で鉛筆を持って
ノートにメモをとりながら聴く!
ということにしました🎶
今までは、運転しながらとか
ながら聴きしかしてなかったので。

でも学校勤務もしていた頃は
今以上に時間確保が難しく
ありがたい勉強媒体でした。

約2年前に始めたのですが、
その時の最初のCDから
選ばず順番に
聴き直すことにしました。

有言実行とアウトプットのために
感想も投稿していこうと思います!
今回はすでに長文になったので
写真だけにしておきます。
(内容公開になってしまうメモは
権利問題のため控えます)
ノート見開きで
左ページにメモ、
右ページに感想にしました。

最初は土田京子先生の
ピアノ指導やアレンジに役立つ
和声法の極意。

レッスンに役立てていきたいです!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)