UA-162800629-1

シューベルト「魔王」

2023年11月12日 13:40
カテゴリ: 日記講師の勉強

伴奏大変です

今日はオンラインレッスン
受講しました🎶

曲は「魔王」伴奏🎹
次の発表会の講師演奏の
(もう一人の講師との)候補曲にしていて。

教員時代の音楽の授業で
「魔王」は生徒たちに人気だったし、
私自身「魔王」で研究、論文に
取り組んだこともあります。
(魔王というか鑑賞がテーマ)
最近はSNSの力で
授業前から知っている子たちも
増えています。
前奏を少し弾いただけでも
喜んでもらえたり。

ですので、せっかく本教室に
声楽専攻だった講師がいるし
伴奏弾いてくれれば歌いますと
去年も言ってくれていたので
今回頑張ってみようかなと。

でもなんといっても
右手の3連符連打をあの速いテンポで
弾きこなせるかわからない不安が💦
ピアノ科の友達にも相談しました😆
作曲者シューベルト自身も
弾けなかったそうで。
現状は1回通したら疲れて
練習終わりです。

そんな感じですが
塩川先生のオンラインレッスンで
何かアドバイスいただけたらと
この曲で受講してみました🎶
とてもためになることを
教えていただき
頑張ってやってみようと
前向きな気持ちになれました!
早く合わせてみたいです😊

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)