UA-162800629-1

「これでできる!音楽科の授業創り」

2022年11月30日 22:22
カテゴリ: 日記学校

授業でもレッスンでも

先週の3日間と今日は
レッスンお休みいただきました🎹
学校の帰りが遅くなりそうだったので。

ということでレッスンの話題が
少ない最近だったかな?

この本、夏に買って
内容はとっても良かったのですが
なかなか実践には至っていないのが
正直なところ。
2学期ようやく合唱ができたので
(合唱コンクールではないですが)
その時間が多かったです。
でも今までできなかった分を
取り戻すということで
それもいいかなとも思っています。

書かれていたことの
まるっと実践は難しいですが
部分的に取り入れられることや
ヒントになることも色々ありました✨

じっくり深める学習は理想だけど
そうなると週1しかない授業で
触れられる曲数が減ってしまう。
深めることも曲数に触れることも
どちらも大事にしたいことです!

とピアノの話題でも以前書いたことを
思い出しました😆

音楽授業でもピアノレッスンでも
とにかく音楽を楽しんでほしい
思いです🎶
そのためにたくさんの引き出しを
もっておきたいです。

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)