UA-162800629-1

栗山監督「育てる力」

2023年05月24日 22:20
カテゴリ:

「論語と算盤」からの教え

「育てる力」
野球のことはよくわからないし、
WBCですごいなと思ったくらいですが、
「育てる」という視点で
何か得られたらなと
夫の本ですが読みました。

監督は「論語と算盤」への
崇拝?がすごかったですが
私は1冊を何度も読み直すことがないし、
これが私のバイブル!
と言える本は決められなくて、
たくさんの本を読んで総合的に
吸収できたらいいなとは思っています。

「論語と算盤」の教えは
スポーツ選手にも、私にも、
職種問わず大切なこと。

「論語と算盤」を読みたい欲も
高まって、読みました😊
現代語訳は読んでいたので
元を読みたいなと。
なかなか読みづらかったですが
やはり、経営や人として大切なこと、
社会のために尽くす大切さを
教えてくれる本でした。

(本の投稿が多い最近に
なってしまいましたが
明日からまた生徒さんの
教本修了やメンバー紹介
出てきます!)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)