UA-162800629-1

どの楽器でも大事なリズムの勉強

2023年05月26日 23:13
カテゴリ: 日記レッスン

ピアノでも他の楽器でも

リズムのほん3修了👏
よく頑張ってここまできました✨
バーナムミニブックと
ぴあのどりーむ2を
弾いている子ですが
リズムのほんで
リズムの予習がバッチリなので
当分リズムには困らないと思います🎶

Instagramに様子を載せました。
https://www.instagram.com/p/CstYvuXReZQ/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

ですので、リズムのほん4へ
急いでいかずに
復習を積み重ねたり
他の学習に時間を使ってもいいかな
と思いましたが
4巻に進みたいと
やる気いっぱいに言っていたので
次回レッスンでやってみます🎼

今日夜は吹奏楽団の練習にも
行ってきたのですが
ここでももちろんリズムは大切で😆
リズムの勉強は
どの楽器をやるとしても
大事なことだと思います🎵
そして、どの楽器をやるとしても
ピアノの経験も生きると思います!
そのうち生徒さんたちが
他の楽器をやった時に
そう感じられるよう
レッスンしていきたいです🥰

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)